5/03/2022

アンティークドレスとそら豆のピュレ

 
 
 もう何年も、順番が動かずお待ちいただいているドレスオーダー。
皆さんのお心の広さに甘えて先延ばしとなっていましたが、
今年は少し頑張ります。
 
 まずは、今朝届いたこのドレスから。
これとほぼ同じドレスを・・・とのご希望。
フォルムはあっさりとしていますが、色合いや細部がなんとも可愛らしい。
 
コットン生地が使われているところを、シルクで作ってみようと思います。 
他のオーダーと並行しながら、進める予定。



 
 
さて、明日はお客さまがいらっしゃる日。
 
そら豆をたくさん茹で、バターで炒めた玉ネギと合わせてピュレを作りました。
 
 
 
 
 
 ここまでしておけば、明日は牛乳と生クリームでのばすだけ。
そして、今からメインを作ります。
 


 
 
 外は昼間くらいから暖かくなりますが、家の中はまだ寒いですね。
換気をしつつ、ちょうど良い室温にしなければ・・・
 
うまく行くかしら?