5/11/2022

ドイツの子

 
 
 
 
 オーダーいただいているドイツの子、
今日は三度目の顔描きが済み、窯へ。
 
表情も、男の子かも女の子かも、全てお任せということで・・・
二つ顔を焼いています。
完成したら、どちらか選んでいただこう。
 
 
 
 
 
 シンプルだけど、そのぶん飽きのこないお顔だと思います。
 
ボディのパーツが焼きあがったら、ウィッグを作ろう。
 
 


 
 
 
 
 シンゴニウム、三種類持っているうちのひとつのフレンチマーブル。
シンゴニウム自体は下垂性だと、古い観葉植物の本にありましたが、
ハンギングにしているのを見たことが無い・・・。
 
唯一、フレンチマーブルだけは吊り下げがポピュラー。
ということで、植え替えてハンギングにしてみました。
 
確かに他のシンゴニウムよりも茎が細くしなやかで、向いています。
 
 
 
 

 
 
 ゴールデンウィーク中に頼んだ植木鉢数個、なかなか届かない・・・
配送が混んでいるとはいえ、到着予定日の連絡が欲しい(´;ω;`)
 
 悶々としています。