5/10/2022

ガーデンラック追加

 
 ベランダに、ガーデンラックをもうひとつ追加しました。
 
設置したのは池側の場所。
ここには主に雨ざらしでもよく、ベランダで越冬可能な植物を。
(アデニウムとゼラニウムは例外) 

先日買ったラックがとても気に入ったんです。
これでシャロも、お髭に土を付けてウロウロすることが減るかな。






今日はこのラックが届くのが楽しみで・・・
仕事の傍ら、しょっちゅう配達状況を確認していました。

届いたのは夕方4時。
どうもゴールデンウィーク明けで、配達が大変みたいですね。
さささっと組み立てて並べましたよ^^

・・・スッキリしたわ。


 
 
 

 
 
 
 昨年は一輪だったホリホックも、今年は四輪に増えていて・・・
 これ、恐ろしく虫が付くので、嬉しいような嬉しくないような・・・(-_-;)。
 
 
 

 
 
 
 増えすぎた柏葉紫陽花の葉を、かなりカットしました。
昨年もやったんですが、これで少しは風通しがよくなったかな。
 下は、カットする前です。
 
 
 
 
 
 
 そして、カットした後!
向こうの景色が透けて見える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨夕はグリーンフィンガーをお持ちのお向かいさんに、
種から育てられたひまわりの小さな苗を沢山いただいたんです。
 
低めの丈とのことで、裏庭にずらっと植えたら可愛いかも!
もうひまわりを植える時期なんですね~。