5/30/2022

慰労会を熱帯で・・・

パートナーの頼んだ怪しいカクテル
 
 
 昨日は娘の引っ越しでした。
 
いつも搬入でお世話になっている赤帽さんにお願いし、
荷物をトラックに積んだ後は、娘は電車で新居に移動する予定だったのです。
 
ところが・・・!
なんと人身事故で電車が全線止まってしまい、
ダメ元で赤帽さんに助手席に乗せて行ってもらえないかと聞いてみると
「いいですよ^^」の返事!
あ~よかった・・・。
 
というわけで、娘は赤帽さんと楽しく会話しながら
涼しい車内で移動出来ました。
 
 
 
 
 面白かったのが、赤帽さんの娘への質問。
 
まず、今日手伝いに来ていた人(私とパートナー)との関係。
(もちろん、両親ですよね。)
 
次に、いつもいるもう一人の女性は誰か?
(これは、うちの母。娘からすると祖母。) 

それと、搬入・搬出時に居る、もう一人の男性は?
(私の兄。娘からは叔父。)
 
 この関係性が、赤帽さんには長年の謎だったんですね・・・^^;
確かに怪しい人たちに見えたのかも・・・
 
ずっと悩んではったんかな?
娘から聞いて、大笑いでした。
 
 

 
 
 
 昨夜は娘のパートナーであるSさんも交えて、熱帯食堂で慰労会を。
こちらのお店、夜は久しぶりでした。

来ないちょっとの間に、いろいろと残念な変化も。
 
まずパクチーモヒートが、
パクチーが空輸出来ないとのことで頼めなかった。
空心菜のソテーも同じく・・・
 
そして料理にレモングラスの味が欠けていたんです。
これも欠品なんでしょう。
 
 トートマンクンも小さくなった気がしたし・・・。

 
 

 
 

 
 

 
 


 
 
 そして一番強く感じたのが、アルコールが水のように薄かった。
これはホントに残念。
 
当分はランチの時間だけに利用する方がいいみたい。
 
でもまあ、皆で楽しい時間を過ごせたことは感謝ですね。
日中の暑さも、帰りには涼しい風が吹いていました・・・。
 
 引っ越しの後遺症で、今日は筋肉痛ですが^^;