5/28/2022

雑草を取っていた土曜日

 
 
 
 15号の市松人形、まだ木地に一度粘土を付けたところ。
なんとなく目鼻にあたりをつけて、
これから肉付けしていきます。
 
ある程度顔の雰囲気が出るまでは、悶々とするんだろうな・・・と、
 
 
 
 
 
 
 
 今朝は重い腰を上げ、裏庭の雑草取りを・・・(-_-;)
 
母とパートナーと三人で農具を持って、
1時間弱でだいぶすっきりしました。
 
 こうやって見ると分かり難いのですが・・・
 
 
 
  
 
 
 
 
 二階から撮ってみると、
通路の雑草が無くなっていることが分かるでしょう?
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 裏庭は池に面しているので、斜面にはまだ雑草がいっぱい。
だけどここは、役所の人がもうすぐ刈に来てくれる(はず)!
 
 



雑草取りは立って使う鎌を買ってから、格段に楽になりました。
道具って大事ですよね~。