5/25/2022

オーダードレス完成しました。

 
 
 
 三日連続で登場のポートレートさんですが、
オーダーいただいていたドレスが完成いたしました。

やっぱり実際にお人形に着せてみると、
気になる箇所が出てくるもので・・・
袖を丸ごと縫い直し、そうなると襟ぐりなんかも影響して来て
やり直していたんです。
 
革靴も、ワンサイズ大きめに作り替えを。
 
凛として美しい子なので、良く似合います・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 帽子に付けたクレイフラワー、
人形サイズで作っていただいたものです。
 
 

 
 
 
むちっとした足元^^
 

 
 
 
 実はポートレートさん、着替えも持ってやってきてくれたのですよ!
以前、途中まで作っていたドレスを、
サイズをお聞きして若干作りかえたものです。
 
 
 
 
 
 
 
 ドレスによって、別の子のように雰囲気が変わりますね。
薄手のコットンなので、素材によっても随分とイメージが違います。
 
 少しふっくらと、だけどお姉さんに見えるなぁ。
 
 

 
 
 
 
 



 美しいお嬢さんと、優雅な数日を過ごさせてもらいました。

 


 展覧会後、
人形たちの発送作業に続き、(お待たせしていた)二件のオーダーと
 目まぐるしい日々でしたが、
この後は2024年春に向けた人形作りに入ります。
 
しばらくまたオーダー止まりますが、申し訳ありません。
(年内にひとつはお作りする予定>)