5/26/2022

新しい眼鏡

 
 
 
 一週間前にJINSで新しく作った眼鏡が出来上がってきました。
 
さて、どれがその眼鏡でしょう・・・?って、
自分でもこうやって見ると、瞬時には分かりませんね^^;
 
眼鏡の趣味は、分かりやすいけど^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 正解はこれです。
 
パソコンや近場用として、度を落としてもらいましたが、
家でかけてみるとなんだか見えにくい。
 
計測すると乱視が無くてもいい程度なので、
無くしてみましょうとの提案を受け入れたためか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 JINSに行くと、まずはフレームを選ばなくてはいけませんよね。
あれ、鏡で見てもよく分からない・・・
だって、度が入っていないから。
しかも、片方のレンズにシールが貼って合って、余計に見え難いのです。
 
今回は一人で行ったのでアドバイスしてくれる人も無く、
なんとなく選んだんだけど、良い方法があればいいのにな。
 
 

 
 
 
 
 
 実際に現在使っている眼鏡は、この3つと車の中のサングラスになります。
 
けれど新しい眼鏡、もう数日試してダメだったら、
無料期間の内にレンズを交換してもらおう・・・
 


 
 
 特殊な目なので、なかなか難しいですね。
けれど無いと絶対に困るもの。
 
以前は裸眼でも、お店の商品の名前くらいは見えていたのに 
今は難しくなりました。

老眼も入ってきたの、関係しているのかな?