5/22/2022

盛りだくさんの日曜日

 
 
 
 今日は新潟に住むお友達の誕生日。
贈ったへご羊歯の画像が届きました。
 
・・・あまりにもシブイ植物を贈ってしまったので、
とにかく心配してたのですが・・・^^;
お店が綺麗にラッピングして下さったようで、ちょっとホッとしました。
 
私が好きな(そして欲しかった!)植物だから、
ソウルメイトのCちゃんに。
 
選んだ鉢も、よく合っていてよかった😄
 
 そんな、お友達の誕生日で始まった休日。
朝からいろんなことがありました。
 
 
 
 
 
 
 まず、スコティッシュテリアの文太くんに、久しぶりに会えた~!!!
 
久しぶり・・・というか、まだ二回目なんですけど(笑)。
 
シャーロットよりも、私とパートナーが
「文ちゃ~ん!!!」と思わず駆け寄っていました^^
 
スコティ、珍しい犬種なんですが、この公園から半径1.5キロ内くらいにもう一匹、
ノアールくん(我が家ではノアちゃんと呼んでいる)もいます。

滅多に会えないから、今朝は本当に嬉しくて。
文ちゃんは今月12才になったのだそうです。
それで、兄弟ワンコと八ヶ岳でお祝いしたんですってΣ(・□・;)
 
 

「ひさしぶりやね~。」  「げんきやった?」
 
 
 
 
 散歩の後は、続けてウォーキングに出かけます。
 
パン(朝食用)が無かったので、2キロくらい先のコンビニに買いに寄ったら、
隣の古くてこじんまりとしたパン屋さんが開いていて。
以前に寄った時は、パンはあっても店主さんがいなくて買えなかったのだけど
(まるでヨーロッパ!?)
朝の7時から開店していたので、入ってみました。
 
こんなに早い時間なのに、小さな店内には
菓子パン・調理パン・食パンが所狭しと並べられ・・・
老夫婦が 切り盛りされていました。

ご主人はとっても気さく^^
折角だから山型食パン以外も、と菓子パンをいくつか。
あっ、千円しか持ってない、足りますか?と聞くと豪快に笑って
「うちは安いから十分足りる!」と。
 
パンを買うだけの短い時間に、話好きのご主人から山盛りの情報をゲットして
なんとも心楽しい朝でした。
 
 
 
 
 
 
肝心のパンの味は、焼き立ての山型食パンはふんわりと温かく
美味しかったです。
  おやつにいただいたあずきの入ったこのパンは、まあ、普通。
でもまた、あのパン屋さんに行きたい気分!
 
思えばお店での会話って、随分と無くなりましたから。
いつまでも続けて欲しいものです。