5/24/2022

19世紀の香り

 
 
 
 我が家に滞在中のポートレートさん。
 
私はもてなし下手なんです(恥)。
SNSの世界のお人形マニアさんのようには、とても出来ません。
 
そうだそうだ、我が家にも時代物の子達がいたわ・・・💡と
助っ人を頼むことにしました^^;
 
・・・濃厚な空気感!
同時代にフランスで生まれた仲間同志で、通じ合うものがあったでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 バロアのレディと。
 

 
 
 
そして、スタイナーのジゴトーというベビーも。
 
この二体は藤田嗣治が所有していたもの。
不思議なご縁で我が家にいるのですが、
こうやって素敵なお嬢さんが遊びに来てくれて並べてみると、
やはりその時代の独特の匂いが漂ってくるようです・・・。
 
 世界中のあちこちの場所で歴史と共に生き、ここにいる奇跡。
 
 

 
 
 
 さて、ポートレートさんのドレスはほぼ完成いたしました。
(画像で着用しているのは、お手本のアンティークドレス)
明日は少し小さかった靴を作り直します。
 
もう少しだけ、ここに居てね。
 
 
 
 
 
 
 
 *
 
 
 
 
今週は娘の引っ越しがあります。
新しい眼鏡も取りにいかなくちゃ・・・
 
来週は遠方からのお客さまも!
久しぶりに我が家に来られる方もあります。
そろそろ準備を始めよう。