4/06/2021

いちまさんの進捗状況

 
 
 
市松人形の途中経過。
 
 五里霧中で大幅な整形を繰り返す時期は過ぎ、
細かい部分を手直ししています。
 
 
 
 
 
 なんとなく、この子の性格が備わってきたかな。
 
 
 
 
 
 
 
 同時進行の右側の頭は、まだしっくりこなくて。
同じ顔を二つ作るのもなぁ・・・と、変えたのがよくなかったのかも。
しばらく、こちらに集中して手を入れたいけど
明日からビスクのドレスを始めたいし・・・。
 
時間がもっともっと欲しい!
 




*


お知り合いの方が、さっぱりと美味しい梅ゼリーに
個性的な爪切りや、ペットボトルやプルトップのオープナーをお贈り下さいました。

梅ゼリーは明日のおやつに・・・^^

爪切りとオープナーは、ご自分のお家で作られているものなんだそう。
早速使わせていただきましたが、驚きの使い心地Σ(・□・;)!

爪切りと言っても、いろいろあるのですね。
モノを作る人間にとって必需品、 大切にします^^