3/03/2022

パフィオ雛


 
 
 先月の美容院の帰りの事。
久しぶりに観葉植物のお店に寄ってみよう!と、うきうきとモールを移動。
 
お目当てのお店で、まず一巡し、
ゆっくりと二巡目にかかっていたところ、何か背後から視線を感じる・・・!? 

振り向くと、そこにはイケメン長身のパフィオペディラムが
じっとこちらを見ていたのでした。
すぐに駆け寄り、あらゆる角度から眺め、いったん離れはしたものの、
店員さんとのお喋り中も頭から離れず、
強風の中、抱えるようにして連れて帰ったのでした。

「もうすぐお家につくからね!」と声かけしながら・・・^^;
 
 
 

 
 なんでもそうですが、最初にパッと気になったものが
一緒になる運命なのかもしれない。
 
包装を解き、我が家を見回しているパフィオ。
 
 
 

 
 
 
 既に我が家に居たパフィオを並べてみると、
まるでお雛様のようだわ。
 
すぐに名前が決まりました。
パフィ夫とパフィ子です。
 
今年はお雛さまも出してないけれど、
この蘭のお雛様で十分かも・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 二日ぶりのウォーキングは、足を延ばして
前から気になっていた和菓子屋さんへ。
 
この和菓子、変わっているでしょう?ちょっと有名なんです。
上にかかっているの、トロロ昆布なんですが、
これが美味しかった!
 
 
 

 
 
 
 折角ウォーキングしても、瞬時に補給されるエネルギー!
どちらも美味でした。
 
往復で6キロ弱ですが、また買いに行きたいな~。