7/26/2024

リサ・ラーソン しんじるたぬき

 
 
 
 
 四月に信楽まで出かけたリサ・ラーソン展
 
日本各地の焼き物の産地を巡る展覧会で、
それぞれの場所に因んだグッズが販売されていました。
 
信楽での展示を楽しみにしていたのでした。
 
欲しかった信楽限定の「しんじるたぬき」が売り切れていたので
直営のストアに注文。
 
あれから二度ほど、遅延のお知らせがあり、
「ホントに届くのか・・・?」と疑い始めていたところ
やっと我が家にたぬきが舞い降りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 なぜタヌキ?というと、パートナーがタヌキ好きだから^^;
 
現れたタヌキは、ちょっとすまなそうな表情をしていました。
もしかして 「遅くなってゴメンだぽん・・・。」と言っているのかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
益子焼のお皿は、四月に現地で買ったもの。
 
タヌキのオブジェは青いのもありましたが
タヌキと言えばこの色だろ!という方を選んで。
 
 
 

 
 
 
 このプレートで、時々おやつを食べています。
 
 そういう、小さな幸せを愛する・・・。
 

 

 
 
 
 
 テリアコレクションの最高尾に紛れ込ませてみましたよ。
 
大丈夫!誰も気づいてない😊
 
 
 


 
 
 
 
 
今日は月に一度の鍼の日。
頭痛や肩こりでしんどかったので、施術を受けられて良かった・・・。
 
リクエストしてOリングテストというのをやってもらいましたが、
これが本当に面白かった!
身体に今必要なものをはかる実験?で、私はぴったりと当たりました。
結果は砂糖と油を多く取り過ぎていて、辛味を身体が求めていると。

 このテストは調べてみると賛否両論あるんだけど、
純粋に事実にあて嵌っていたので
まずは食事を気を付けようと思った次第。