7/12/2024

ほぼ完成した子と、モニターの向こうのワイヤーフォックステリア

 
 
 
 
 帽子を仕上げ、とりあえず(下着以外)完成しました。
 
靴下糸が昨日来るはずだったのに、なぜか遅れていて
来週中ごろになるということ。
 
最近、夜は疲れて10時半頃には寝てしまうのですが
たまっている靴下編みをやらなければなりません。
 
 
 
 
 
 
 どの子も皆、完成すると可愛い。
人形を作っていると、嫌な気持ちになっていても
いつの間にか浄化される不思議。
 
 そう思うと、人形に救われてきたのですね。
 

 
 
 
 
そうそう、この子を作っている時は
Audibleで川上未映子の「黄色い家」を聴いていました。 

最近の作家さんの作品を読むことがない私ですが、
これはなかなか凄かった・・・。

川上未映子さん、好きかも。

 この子の衣装がなんとなく黄色っぽいのは
たまたまなのですが^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 それと、PCで黒沢監督の「生きる」の英国リメイク版を見ていて
ハッとする場面がありました。
 
 

 
 
 
 ワイヤー!!!
 
 


 
 
やっぱりかっこいいな~足が長い!
大好きな犬種だな・・・。
 
でも、足の短いスコティ(愛犬)も、大好きです。 

セラフィンとシャーロットが、同時代に我が家にいてくれたら・・・
などとつい思ってしまう。