7/28/2024

21年前!


 
 
 昨夜から体調が悪く、今日は一切の細かい仕事をしないで過ごそうと決め、
抽斗にある古いCDーROMの整理をすることにしました。
 
その中に21年前の我が家でのクリスマス会のものが出てきて・・・
参加者の方が撮影して送って下さったんだった。
懐かしさに、ついつい見入りました。
 
クリスマス会は毎年恒例で、この家に来る前からやっていました。
最後は2013年・・・父が亡くなった年です。

毎回20名以上のお客さまが遠方からも参加して下さり、
賑やかな一夜を過ごしたのでした。



 
 
 
 この娘の幼さを見れば、年月が分かる。まだ小学生です。
ワンピースは私が縫ってあげたもの。 
この頃はまだ、娘の洋服を作っていました。

こうやって見ると、母はそんなに変わってないかも!
私は、「どこで買わはったん!?」という出で立ち😑
 
 



 
 
 画像を見ていて嬉しかったのが、
先代犬のセラフィンの幼き姿があちこちに写っていたこと。
 
友人のSちゃんに抱っこされています。
 
 

 
 
 
 そういえば、パーティーの終盤にセラフィンが登場し、
皆大喜びして下さって、それぞれに抱っこして記念撮影したんだった(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 第二部はピアノ室での演奏会。
 みなさん、今もご活躍のプロの演奏家さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 とにかく、セラフィンに会えたのが嬉しくて。
 
体調が悪かったから、元気をあげようと
きっと出てきてくれたんだよね。
 
それ以外でも、今日は嬉しいことがあって・・・。
昨日までは効かなかった薬もやっと効き、ちょっと元気になってきました。