7/10/2024

次は男の子

 
 

来秋に向けての人形作り、そろそろ4体目に入ります。

 リクエストを受けての42センチの男の子!
 
実はこのサイズでの男の子は、人生でまだ二体目。
 前回はムラトーだったこともあってか苦戦したので
男の子は50センチだけで作って行こうと思っていたのが
このサイズを希望される方があり、ならばとチャレンジ!
 
 
 
 
 
 
 今までの男の子のウィッグは、くせ毛風にモヘアで作っていました。
 
が、今回は四谷シモン風?
 風と樹の詩っぽい??
 
 若干お耽美を秘めた子になりそう・・・
なんか・・・やる気出てきた~ 😙
 
 
 
 
 
 
 *

今日は久しぶりに税理士先生が来られたので、兄も仕事に来ていて
その後に初めてウーバーイーツ を使ってみました。

我が家で出前といえば、ケンタッキーくらい。
それが今やケンタッキーも、ウーバーイーツ経由でしか持ってきてくれないのです。
 
お値段も随分と高くなって、毎回結局頼むのを止めるのですが、
今回は初注文だからか、¥2000と配達料の¥300が割引になって。
 
 

 
 
 
 そういえば、前回ケンタッキーを食べたのは、
昨年暮れの23日。
 
前日の夕方に義母の訃報を受け、翌朝パートナーの喪服を買いに出かけた際に
お店の隣にあったケンタッキーで早めの昼食をとったのでした。
 
クリスマスイブの前日とあり、解放されたテーブル席は少しで
予約していたチキンを受け取りに来る人が、ひっきりなしに。 
翌日の金沢は銀世界だったなぁ・・・。
 
食というものも、いろんな忘れがたい思い出を纏います。
 







明日は窯の修理に来られます。
・・・まったく、綱渡りの毎日!