7/16/2024

旅の計画

 
 
 この秋の旅の計画、そろそろ行先と宿を決めないと・・・
 
数年ぶりに娘も参加なので、連休に出かけることになります。
ということは、あまり遠くないところでのんびりとした行程。
 
そういえば、まだ岐阜へルドンを見に行ってなかったわ!
ちょうど秋には岐阜県美術館にてルドン展が開催されます。

ということで、今年は岐阜・ルドンの旅となりました。
 
 
 
 
 
 
 ルドンといえば、数年前に東京で催された展覧会が素晴らしかった。
 
岐阜県立美術館は250点を超えるルドンの作品を所蔵しています。 
今まで足を運ばなかったのが不思議なくらい。

美術館からアクセスの悪くない宿も見つけました。
長良川沿いの景色と温泉が楽しみ・・・
うちの娘は、温泉が大好きなので^^;
 
 


 
 
 さて、遊びの計画が決まったら、
それまでに仕事を頑張るのが必須!
 
 窯の買い替えもあるし、なかなか大変です。