10/15/2023

リサ・ラーソンのスコティ!


 

昨日のY子さんからの宅急便に忍ばせてあった、
リサ・ラーソンのスコティ・・・。
 
嬉しすぎて、大コーフンの私(&パートナー^^)!
 
リサ・ラーソンの作る動物って、何とも言えず可愛いんですよね。
特に犬シリーズが好きで・・・ネットで眺める日々だったのが
我が家に来てくれるとは・・・!
 
 「リサ・ラーソン展の美術館で、
小さなシャロちゃんを見つけました。
お持ちかも知れませんが、2匹いてもいいかなと思いました。」

Y子さんからのメールより。
もう、小さなシャロにメロメロですよ(笑)。
 
 
 
 
 物欲はほとんど無くなったと言いつつも、
植物とスコティグッズは別腹かも(-_-;)。
 それでも、その中で厳選して集めている(つもり)ので、
スコティグッズは滅多に増えないのです。
 
今回の小さなシャロは、宝物になりました・・・。
一緒に写る織部鉢の観葉植物は、
以前の展覧会でY子さんご夫妻にいただいたもの。
 大きく育って、今年株分けしました。
 
この小さなシャロも、大きく育つ・・・かな???
 
 
 
 
なんともいえぬ表情。
 
 
 
 
 
 大きいシャロちゃんが、見つけてとんできましたよ~。
 
 
 

トトトト・・・
 
 
 
 
 あれ?おもちゃじゃないの?という顔ですね^^。
 もうすぐ7歳なので、悪戯はしません。 

 シャロにそっくりだね(笑)。
 
 
  
 
 
 
 
 Y子さんは帯広の美術館で見られましたが、
来年3月には、信楽に巡回するそうです。

展覧会も終わった4月ごろ、絶対行きたい!
会場の「陶芸の森」は、15年ぶり・・・。
 
 
 
 

 
 
 
 さて、どこを定位置にしようか・・・
太陽の塔の横にも置いてみましたよ。
 
このモッチリ感が、まさしくスコティ~!!!
 
 
 
 
 
 
 我が家に慣れるまでは、お友達と一緒に居てもらって
その後ゆっくりと特等席を決めようと思います。
 





Y子さんはご夫婦でデザインの会社をされているのですが、
デザイナーであるご主人の絵を
お嬢さんのインスタで見せていただく機会がありました。
 
 あまりに素敵で、大きな画像をお願いして送っていただいたんです。
 
 その作品は、また改めてご紹介しますね。