7/07/2024

帽子の土台作りと、金沢からの美味しいもの

 
 
 
 帽子の下地を麦藁でつくっています。
 
だいたい出来たところで、簡単にリボンを巻いて撮影してみました。
ブリムは初めてフリルが出るように作りましたが、
これをもう少し加工していきます。
 
 
 
 
 
 
 
 スカートはまだ仮どめ状態。
 
この衣装のベースになるシルク地の色が淡かったので、
間が抜けた印象にならないように、スカート丈は慎重に決めたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本当は今日までに仕上げたかったのですが・・・。
もう一週間はかかりそうだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 *
 
 
 
金沢より、美味しそうなものが届きました😊
 
冷酒に珍味・・・
 いただくのが楽しみ過ぎる・・・!
 
 
 
 

 
 
 
 
 冷酒が美味しい季節になりました。
こちらのお酒ははじめてです。
 
パートナーは早く吞みたくて仕方がないようですが、
私はなんだか、いただくのがもったいないような・・・(貧乏性)。
 
 
 


 
 
 連日あまりにも暑く、運動不足も相俟って
家の中の階段を上るのもだるい・・・。
 
けれど、こういう時こそ
食事もアルコールも美味しくいただきたいですね。