7/31/2024

復活

 
 
 
 今日は美容院の日。
ほぼ二か月ごとに髪を染めています。
 
「いつもと同じお色でいいですか?」という言葉がふっと気になると、
「前から赤っぽい色が似合いそうだと思っていて・・・」と美容師さん。

そうだ、こんな時は変化でリフレッシュのチャンス!
すかさず美容師さんの提案に乗りました。
 
いつもシャンプーやマッサージをしてくれる男の子はというと
頭皮を触っただけで体のコリに反応!
いつもよりしっかりとマッサージしてくれた上、550円のマッサージも提案してくれ、
身体がすっかり軽くなった・・・。
 
 
 
 
 仕上がった赤い髪も、
実はハタチ頃にワインレッドに染めていたその時代を思い出し、
年は重ねたけれど、嬉しい気持ちになりました。

帰宅後、掃除を終えていた部屋に
昨日のアフリカの香りを・・・。

土臭いというよりも、もっと優しくて広大な
まさに大地の香りに包まれて。

どうやらリセット、終了しました😊
 
 


 
 
 この暑さの中、元気な植物たち。
 
 
 
 
 タイスコミッキーは、どんどん大きくなっている・・・。
 

 
 
 
元気に根っこを延ばす、この小さな蘭にも
花芽がついています。
 
 
 

 
 
 予定では、こんなお花が咲くそうです。
 
早く会いたいな~。