7/18/2024

絵を届ける


 
 
 
 今日は娘の新居へいろいろ届け物をしてきました。
 
娘が過去に描いたデッサンや、電気スタンド、
それに一つだけ観葉植物も・・・。
 
 早速デッサンを壁にかけてみる。
天井が3メートルあるので、ベッドに上っても届かず。
その上に脚立を乗せて、やっとかかった!
 
 
 
 

やはり絵をかけると家らしくなってきますね。
 
やっと日の目を見て、絵も喜んでいることだろう。


 
 

 
 
 
 もうひとつのデッサンは、階段を上がったスペースに。


壁に等間隔で打ち付けられている赤い突起を利用しています。
もう少し下にかけたいけど、額の裏の紐が見えてしまうので・・・

 

 
 
 
 
 この場所は南向きなので、以前より植物が元気になってきたんですって。
 大きめの観葉植物はベランダに出してありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今のところ、なかなか住みやすいのだそう。
ひじょうに独特のマンションなので、
駐車場にもこだわりの車が並んでいます・・・。

住人はアクの強い人が多いのだと、ご近所談。
まあ・・・そうやろな。
 
 
 
 
 
 
 


お昼は近くのイタリアンへ。

引っ越し以来、ゆっくり話が出来てよかった。
おまけに元気そう!
 
一人娘なので、いずれは結婚して欲しいと思っていましたが、
幸せの形というのは様々だと、当たり前のことに気付いた私です。
 
娘はとにかく、日々の暮らしはひとりが楽なんだと。
 
仕事はしっかりやって、
休日には身軽に旅に出たり、友人に会ったり・・・。
健康で、夢中になれることもいくつかあるし、
それ以上に望むものはありませんよね。


 
 



今度ゆっくり会うのはお盆。
それまで、お互いに日々を頑張ろう。

今、我が家のまわりは全てがいい感じに動き始めた感があり、
最期まで皆の幸せだけを願っていた父に
見せたかったなぁと思わずにはいられません。