7/06/2024

バナナケーキといただいたお写真

 
 
 
 今日も暑い日!
 
朝一番で内科に行き、片頭痛薬をもらって
9時から開いているスーパーで買い物をし、銀行も二つまわって
汗だくで帰宅しました。
 
家に着く前に、サランラップを買いにスーパーに行ったのに
それ以外のものを買い込んで、肝心なものは忘れたことに気付く・・・(-_-;)。
 
 昼食後は、久しぶりにバナナケーキを焼きました。
おやつを常備していないと、不安になる我が家・・・
そして、すぐにおやつのストックが空になる我が家。
 
でもこれで三日は大丈夫~😊
 
 
 
 
 
 
 
 コーヒーメーカーと電動ミルを買ってから、豆を挽いて珈琲を煎れるのが楽しい。
珈琲の準備はいつもパートナーでしたが、最近は私がやっています。
 
 秋になって、またベランダでお茶を楽しめたら
もっと美味しく感じることだろうなぁ・・・。
 
 
 
 

 
 
 
 *
 
 
 先日旅立ったブリュ。
 90歳にはとても見えない、
背筋のすっと伸びたご婦人との生活が始まりました!
 
新しいお家で撮って下さった家族写真。
 
お一人暮らしでいらっしゃるのですが、
「今日からは一人じゃない!」とのお言葉をいただいて 
本当に嬉しく思います。
 様々な良縁が織り込まれ、
大きくてあたたかなタペストリーが心に織りあげられました。
 
 
 
背後の自由で軽やかな書は、 橋渡しして下さったSさんご夫妻の
書道家でいらしたお母さまの作品。
 
 


 
 

 
 
 クーラーをかけての就寝が二日。
どうやってこれを身体に負担なく続けるか、悩ましい。