7/01/2024

ティーコゼー

 
 
 
 最近また、大規模断捨離をしていたのですが、
過去に作っていた新しいティーコゼーがふたつあり、
英国のお茶の時間が大好きな友人にもらってもらおうと撮影。
 
このコゼー、我が家のティーポットに合わせているので大きめ。
友人はたくさん陶器を所有しているし、活用してくれるはず!と。
 
 
 
 
 
 「好きな方を選んで~」とLINEした後、
「もし良ければ、両方でもいいよ。」と送ると、「両方欲しい!」と即答が(笑)。

私もすっかり珈琲党になってしまったので、
この先にティーコゼーを使うにも
もっと小さなものを選ぶだろうことは予想出来るので
欲しいと言って下さる方にもらってもらえるのなら、それが一番。
 
 ティーセットも来客時しか出さないしな・・・
慌ただしい毎日、マグカップが手軽で気軽^^;
 
自分の好きなもの、送りたい生活スタイルはだんだんに簡素化されていますが、
今の(そしてこれからの)私にはフィットして落ち着きます。
 
 



 
 昔は販売していたこともあり、数えきれないコゼーを作りました。
 いくつか過去画像からご紹介。
 
このサイズは一番一般的かも。
 
 
 
 
 
 
 
 リネン生地を使った爽やかなコゼー。
 
 

 
 
 
 
 これは・・・随分昔だと思います。
とても可愛いゴブラン生地で、柄の関係で二つしか作れず、 
すぐにお嫁に行ってしまった・・・。
 
 


 
 
 私が今、自分用に作るとすれば、どんな生地で作るかなぁ~。
多分、シンプルだけど遊び心があるような、そんな雰囲気がいいな。
 
いつか自分のものをのんびりと作れる時間が欲しいけど、
いつになることやら・・・。