7/29/2024

今日も不調


 
 
 体調不良のため、今日も細かな作業はお休み。
 
代わりに昨日から、粘土で原型作りの続きをしています。
これだと首や肩、頭にもひびかないので。
 
少し小さめの原型を作り始めましたが、
夕方にはまた、折角作った目鼻立ちを全部粘土で埋めてしまった。 

 これの繰り返しです・・・。
 
 
 
 
 
 
 この夏は、「午前中の涼しいうちに・・・」という言葉が通じない
朝から猛暑の日々!
 
そんな中、明日は京都に行く予定。
美術館では見たい展示も無いので
用事だけ済ませたら、ささっとかえって来よう・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 娘はというと、昨日は香川まで弾丸旅行。
なんでも、文学フリマの偵察に行ったんだとか^^;
 
元気やな~
 
 
 

 
 そんな娘に先日もらったゼリー。
 
容器からお皿に移したら、シュール過ぎるから記念撮影した方がいい!と
パートナーがしきりに言うので、撮って見たけど・・・
 
一番底の部分が本体から外れ、まるで卵の黄身のようです。