7/15/2024

図録が届く

 
 
 
 
 春に福田平八郎展に行った際、あまりの混みようで
急いでいたこともあり、帰りに図録の長蛇の列に並ぶことが出来ず・・・。
 
展覧会サイトでの通販も売り切れ。
メルカリで売り出されるかな?と思っていたら、
定価は¥2800なのに、どれも足元を見た価格ばかりで憤慨!
 
時を待っていたら、 こちらから再販の受付をしていて(現在はまた、売り切れ状態)
待つこと二か月ほど・・・だったかな?
やっと欲しかった図録が届きました。

ページをめくるたび、鮮明に作品の記憶が蘇り
多くの作品を所蔵している大分へ 、いつかゆっくりと見に行きたいと
新たな夢がまたひとつ。

大分は、亡き父が生まれたところでもあります。
(そして父は、画家志望だった・・・。)



 
 
 
 この画家の写真に、あの飄々とした作品を描いた人なんだ・・・と
心温まる思いがしました。
 
いい一枚です。
 
 
 


 
 
 
 
  そんなに暑くはないけれど、雨が降ったりやんだり
なんだかじめじめとした毎日ですね。
 
今日のおやつは、カルディのあんみつ~