7/02/2024

やっぱりほどいて・・・

 
 
 
 先日のニュープロジェクト、やはりほどいてしまいました。
糸が太すぎて、美しくなかった・・・。
 
下の部分はまだ100gほど残っていたリネンバードの麻糸を使い、 
丸い革底部分が案外小さいので、容量を考えて
上部に向かって広がっていくように編んでおります。




 
 麻糸部分で二段ほど模様編みを入れてみたら、
その部分だけひしゃげたように・・・(-_-;)。
 
でも、持ち手を付けたら、もう少しシャキッとなる予定(あくまでも)。
表面が完成したら、裏布も縫い付けます。
 
 
 就寝前にベッドの上で短時間やるだけなので
簡単なんだけど、まだ少しかかりそう。
 
 
 

 
 
 

「だからどうやねん!」って突っ込まされそうな
なんてことの無いメニューですが、
松本で出会ったシリーズのお皿が気に入っています。

 久しぶりにきょうの料理を見て作ってみたくなったスパニッシュオムレツと・・・。
 
 

 
 
 
 スパニッシュオムレツって今まであまり上手く作れなかったのだけど、
このレシピは簡単かつ失敗が無い。
 
中に入れるものを変えて、また作ってみようかな。