10/31/2023

ブラーバのその後・・・


新しいブラーバは、シャロの自動給餌気に似てる・・・。
 
 
 
先日Amazonでブラーバジェットを買ったことを記しましたが 、
これがスタートボタンを押すと、少し進んでからクルクル回転し
エラー音を発して止まるということを繰り返していました。
 
これは初期不良かも・・・と、iRobotのカスタマーサービスに連絡すると
Amazonは認定の販売店だけど、私はその中に入っている認定外の店舗で購入したので
修理には2万円弱かかるとのことΣ(・□・;)!

3万円ちょっとで買ったのに、それはないでしょ・・・




 
 とりあえず、販売店に連絡しようとAmazonに電話で連絡しました。
返品しようにも、箱も廃棄したし
最初に入っていた使い捨てのシートも使用していたため
なんとか部品交換だけでも・・・という思いで。
 
オペレーターさんに訳を話すと、購入先の業者とは直接連絡出来ないようで。
上の方と相談してくれ、まだ一か月以内ということもあり
返品&返金に応じてくれることになりました。
 
 同じものを、今度は認定店から買おうと探しましたが
商品が少ないうえ、値段もぐっと高くなっていて、断念。

その代わり、母が新しいブラーバジェットm6を買い、
私は母が酷使していた中古のブラーバをもらったんです。
 
 使ってみると、母にこき使われていた割には快適に動いてくれています。
 
母の新しいブラーバは、ひと回り大きくなり性能もアップして、
床がピカピカに !

・・・今度は、あれが古くなるのを待とう。



 


 
 
 ウォーキング途中で。
コキアがトトロに^^