10/12/2023

さまざまなブローチ

 
 
 
 
 先日のワインの会で、母がつけていたブローチ。
これは、いつぞやの母の日か誕生日?に贈ったもので、銀杏の葉です。
 

本物の植物のような繊細さと、シックな色合いや質感が好きで、
 今までこのデザイナーさんのアクセサリーを
随分とたくさん贈ってきた、親孝行な私!
自分のはひとつも買ったことがないという・・・。
 
でも、いつかはお下がりが私の手に!?・・・多分😑
 
 
 
 
 
 
 
 微妙な色合い。
派手さはないけれど、いま、ぴったりの季節。
 
 
 

 
 
 
 
 これは、オリーブのブローチ。
三年前、皆でクリスマスに贈ったものだった。
 
 
 
 
 
 
 どれも、似てると言われればそうなんだけど・・・。
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 ピアスだった時もあります。
これは私も借りたことがあり、密かに狙っている・・・。
 
 紫陽花です。美しい・・・。
 
母は片方をどこかで落としたので、もう一度買ったことを
よ~く覚えている😑
 
 


 
 西洋玉ねぎのブローチは、昨年の母の日だった。
 (ブログってなんでも記録してあり、便利ですね・笑)
 
とっても控えめな存在感。
でも、嫌いじゃないわ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 今年は傘寿ということで、集大成というべきブローチを誕生日に贈りました。
 
 ちょっと重いので、なかなかつける機会がないかも。
 
春の展覧会では、満身の力を振り絞ってきっとつけてくれると思うので
どうぞ見つけて下さいね(笑)。