10/03/2023

スカート仮どめ

 
 
 
スカート部分を縫っています。
長さを決めるため、仮どめを。
 
靴はほかの子のを、ちょっと拝借して。
いい感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 この人毛縦ロールの髪が、ちょっと長くて重いんですよね。
画像では肩でおさめているのですが・・・
 
縦ロールをカットするの、やったことはないのだけれど
少しだけ鋏を入れてみようかな。
 
この調子で進むと、10月上旬には完成しそう。
その後は、まだ着ていない子の下着作りや、シルクベビー、
展覧会の小物作りをはじめます。
 
そうそう、そろそろDMの下案や撮影もしなければ・・・。
 
まだ5か月先だけど、あっという間に月日は経ってしまうので。
毎回、余裕を持ってじっくり準備を心がけています。
それでも、なんやかんやあるんだよな~(-_-;)。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
この子も帽子無しでも可愛いなぁ・・・
とは言いつつ、作ります。
 

 
 
 
 

 
 
 午後からは、観葉植物の植え替え作業を。
 
全部で七鉢やりました。
 


 
 
 
 コーヒーの木。
寒さに弱いので、そろそろ室内にいれようか。
 
 
 

 
 
 
 
 以前、作っていただいた花束の紫陽花から挿し木した苗。
柏葉紫陽花の隣で陰になり、なかなか開花しない為、
植え替えしました。
 
この染付の鉢は、いただきものです。
何を植えようか悩んでいましたが、
濃いブルーの紫陽花はぴったりかもと。
(とは言っても、ブルーが咲くとも限らないか・・・?)