10/11/2023

長野へのチケット

 
 
 
 今日は、朝一番で歯医者の定期クリーニングへ。
たまたま母と予約が重なり、バスに乗って行ってきました。
 
 特に変わりなく、次は半年後の4月です。 
半年といっても、いつもあっという間!
人生は、こんなあっという間の半年を重ね重ねて過ぎて行くんだろな・・・。

帰宅してからは、来月の松本への列車チケットを予約しました。
 
心配事があり、本当は旅自体をキャンセルしようと思ったところ、
私がキャンセルできないプランでホテルを予約してしまっていて・・・
しかも、二泊を三人分・・・。
 
 
 
 
 

列車の切符は、少しのキャンセル料で済むので
取り急ぎ押さえておいたけれど、どうなるかな。
 
お父さまが昨日の朝亡くなられたと、友人より知らせがありました。
84歳。
昔は我が家にも何度も遊びに来られ、
ギャラリーをされていたので
そこでの演奏会にも数えきれないほど行かせていただきました。
 
友人は一人っ子なので、きっと寂しいだろうなぁ・・・。

最近は、自分の親世代の介護の話はもちろん、
同世代の重い病気の話なども小耳に挟むようになりました。
 
 あれ?
自分はもっと若いつもりでいたけれど、
もうそうじゃないんだ。

 
 
 
 
 
 
 
 明日の朝は冷え込むようなので、今から大量の植物を室内に移動します。
 
とうとう、この日がやってきてしまった・・・。