10/30/2023

インスタの日

  
 
 
 ええっ気が付けば10月も明日で終わり!?
 
急いでインスタ用に男の子を撮影しました。 
50センチの身長を、「新生児だった息子のサイズ!」と仰った方があり
そうか、新生児は確かに50センチだったと懐かしく・・・。
 
うちの娘は低体重児だったので、45センチだったんです。
この、新生児の5センチの差は大きく、
紙おむつ(外出時の)も合うサイズがなかなか見つけられなかった。
 
幼稚園の年少さんまでは一番小さかったけれど、
いつの間にか元気に大きくなったなぁ~。
 
 
 
 
 
 こちらの男の子には、ペアのようなお友達も作ってみましたよ。
  展覧会に連れて行くのが、どの子も楽しみです。
 
 今月までにすべての子の下着を作る予定は、なんとかクリア!
あとは、最後のブレヴェテの靴と、ゴーティエの靴下のみです。
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
男の子の隣のピアノの上では
 少し前から、この濃い紫のパフィオが咲いています。
 
春にも花を咲かせた苗で、秋にも・・・!
花付きが良い苗なのかもしれませんね。
 
 
 

 
 
 
 そしてその下では、シャロが見上げています(笑)。
 
今の時期、ベランダでカメムシと遊ぶのが好きな、迷惑な愛犬(-_-;)。
 もうすぐ7才になるんです。
 
 
 


 
 
 この子の存在が、どんなにたくさんの笑いと幸せをもたらしたか!
 
7才というと、折り返し地点ですが
いつまでも元気でいて欲しいもの。