10/07/2023

ブレヴェテとベゴニア・マクラータ

 
 
 
 ヘッドドレス型の帽子が完成。
 
あとは革靴と下着だけです。
 
 
 
 
 
 
 個人的には、このドレスは結構気に入っております。
ブレヴェテにもよく似合っていますね。
 
 
昨日はDM用の刺繍画像を撮影しました。
人形も・・・と思いますが、どの子にしようか。
 
いつも、その時の刺繍に響き合う子を選ぶのですが
今回はシックな子が良さそう。
 
 明日・明後日と忙しいので、来週中に撮影して下案を作っておきたい。
 
 
 
 
 
 
 *
 
 
 
 随分と冷え込むようになり、毎日数鉢ずつ室内に取り込んでいます。

 今日はベゴニア・マクラータを・・・。
 

 
 
 
 小さめの花ですが、うっすらと透けた赤い葉とのコントラストが美しい。
これも最初、枯れかけたのだけど。
急いで数本挿し木したものが順調に育ち、
それを同じ鉢に植え足して、全体が強くなったようです。