10/24/2023

額装で京都へ

 
 
 
 母の刺繍作品の額装で、いつものファーベル舎さんへ。
 
春の展覧会場のすぐそばにある、大阪倶楽部を刺したものですが、
これで主要な刺繍作品は準備完了です。

ぴったりの額も見つかり、そしてお願いしていた額装もいい感じで仕上がっていて
これで母のものはひとまず、安心。
 
 
 
 
 
 ファーベル舎さんでは、竿から手作りされていて、
この美しい曲線も描かれています。
 
色合いや金の感じもなんでも相談できるので
世界にひとつの、この作品の為だけの額装がお願い出来るのですよ。
 
刺繍も喜んでいます。
 

 
 
 
私もいつも何かしら、お願いしています。
今回は、玲子さんにお譲りいただいた油絵を。

これはあっさりとした竿がよかろうと思っていましたが、
ご提案いただいたものがしっくりきました。
 
 完成まで、少し時間はかかります。
そのあいだに、この絵の風景である橋本まで、散策に行ってこようかな。
 橋本の遊郭を描いた作品。
 
 

 
 
 額装の相談もサクッと終わり、観光客で賑わう街並みを車で通り抜け
 帰りにマクドナルドでお昼を。
 
初めてみたスパイシービーフバーガー!
 
 店員さんに「これ、辛いですか?」と聞くと
「結構辛いですね~。」とのことだったけど、
全然大丈夫であった・・・。
 

 
 
 
 帰路の車の中で、パートナーから送られてきた画像。
 
母の留守中は、どうも和室で過ごしているらしい愛犬^^
 
 
 
 
 
 
 日向ぼっこ(笑)。
 


 
 
 今週はものすごく予定が立て込んでいて、忙しい・・・。
元気に乗り切れますように。