10/26/2023

愛犬の油彩画

 
 
 
 シャロの油彩画の額装が出来上がってきました。
 
ちょうど一年前、パートナーの誕生日の贈り物として
すぎうらひろあきさんにお願いした作品。
 
こうやって壁にかけられるまでの額装に更に一年を費やしたけれど、
待っている時間は、不思議と長くは感じなかった。

 男の子にみえますが、女の子なのです(笑)。
ドレスよりも三銃士のようなスタイルが似合うんだから、仕方ない。
 
 
 
 
 
 
 
たまたまファーベル舎さんがこんな緑の額をお持ちで・・・
そして緑はパートナーの好きな色だったこともあり
お願いしたのです。
 
 この色のせいか男の子感マシマシですが、全然オッケーよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いつも目に入るこの場所に・・・。
 
窓辺に置いていたパキラの葉で、絵に影がかかるため
ちょっと植物も入れ替えたりしたので、なかなか新鮮な気分。
 
 
 
 














すぐ隣のキッチンには、先代犬のセラフィンの日本画をかけています。
(この昔の画像では、玄関にありますが・・・)

どちらも大切な宝物。








今日は用事で母と隣町まで。
今週は忙しく、お昼はいつも外食。
 
早く帰りたくて、帰路の最短距離に位置するAfternoon Teaへ。
 






そして今日は、父の命日でもあります。
あれから10年経ちました。

いろんな思いが、心を駆け巡ります・・・。