10/06/2023

セリアのマット

 
 
 
 先日セリアに行った時に、買いたいと思っていたもの。
シャロの水用の小さなマットです。
 
このタイプのマット、セラフィンが使っていた時は
もうひと回り大きくて確か¥300だったと思う。 

それが、なんと税込み¥110だった・・・!
洗濯も出来るし、粗悪品では決してない。
いったいどこに利益があるんだろう???
 
 
 
 
 
 
 シャロは一日のうちに、三度は二階に上がってきます。
そのたびに水を飲むのですが、髭が立派なため、周辺に水滴が・・・
 
 マットが欲しいと思いつつも、通販ではコレと思うものがなく。
しかも以前300円で買えたという頭があるので、割高に感じてしまい、
涼しくなったら歩いてセリアまで買いに行こうと
夏中我慢していたのでした。
 
 
 

 
 
 
 あまりの安さに、一階のぶんも。
おニューのマット、シャロもクンクンしていました。
 
 歩いて25分のところにダイソーもあるのですが、
今度はそこでとあるものを買いたいと思っています。
ゲットしたあかつきには、またここでご紹介したい。
 

 
 
 
 
 今年は少ないと思っていた彼岸花、
そんなことは無かった・・・。