9/23/2023

iRobot

  
 
 
 
 7年使っていた iRobot が昨日とうとう壊れてしまい、
すかさず新しいのがやってきました。
 
最新のものはやたらとお高くて!
それに、私には不要な機能が付いているだけであったので
さほど新しくもないブラーバジェット450にしました。
そうは言っても、前のものよりは新しいモデルなんです。
 
既に母が一階でこのモデルを使っているので
機能については十分だと分かっていたし。

 
 
 
 
 
 小ぶりなので、狭いところにも入ってくれるかな?
 
バッテリーを充電していると
早速やってきましたよ~黒い獣が!
 
 
 
 
 
クンクン・・・
 
 
 
 
 過去画像より探してきました。
前のタイプより、二回りくらい小さくなりました。
お値段も、少し安くなっているし・・・。
 
それにしても、ルンバが登場してから
あっという間にお掃除ロボットは浸透しましたね。
グランドピアノの下もキレイにしてくれるので
ピアノ室には利用していますが、
ルンバ本体の掃除が面倒で・・・。
 
それだけ部屋が汚れているということか(-_-;)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 このブラーバジェット450、専用の洗剤を注入するので
シャロが汚したところも、きっとキレイになるはず!
 
期待しています・・・。
 
 
 

これ、しってるわん。




今朝は秋らしい気温!
朝食後、40分のウォーキングに出かけました。
久しぶりなので、いきなり遠出は避けて。
 
ほぼ三か月ぶりに田んぼのあぜ道を通ると、稲穂の匂いが。
黄金色の中で、渡る風も気持ちよく・・・
 
 明日はどこに行こうかな?
やっとウォーキングの毎日が戻ってきた!