10/16/2023

牛!?

 
 
 
 昨日のブログで最後に予告していた、工業デザイナーのSさんの作品です。
 
これを拝見した時、すぐに母とパートナーに見せて、
皆でそのセンスにウ~ムと唸ったのでした・・・! 
なんとなく山にも見えるし、だまし絵のようにも感じられる・・・。 
美術館にあっても不思議じゃない。

この作品は、帯広で牛のグッズを制作されながら
深く牛を愛されているお嬢さんへの
誕生日の贈り物とし制作されたもの。

なんと、1~2日でさらっと描かれたそうで、
その速さにもオドロキました。

パートナーが好みそうな雰囲気だと思っていたら、やはりそうで・・・
大きなサイズの画像を送っていただき、嬉しく堪能😍
 
 過去にも少しご紹介していますが、
素晴らしいデザインをたくさん生み出されている方なのですよ。
 
 
 
 
 
 
これ、見たことがある方、多いのではないでしょうか?
安価な模造品もたくさん出回っていますが、
サンメニーが純正品。
色の仕上げ方も作りも、とても丁寧なんです。




 
 
 
 その時にも、今までの素晴らしいデザインをたくさん見せていただき、
もの作りをする端くれとして、心から感動したのです。
 
ご本人は飄々とされていて、パートナー曰く
「作品もご本人も、味わい深い!」。
 
そしてうちの娘の「好みのタイプ😘」でいらっしゃいます(笑)。
 
 
Sさんのデザインより・・・

 
 こんなふうに良いお付き合いをさせていただくきっかけは、
奥さまのY子さんからいただいたお葉書がきっかけで、
話せば長い・・・。
 
けれど、かけがえのないご縁だと胸熱くしている我が家なのです。
 
 
 最後に、以前Y子さん経由でいただいた
Sさんのお若い頃のお写真を・・・
(お聞きせずに掲載してしまいました^^;)
 
まるで俳優さんみたいでしょ?
そして、今も変わらずイケメン😉!でいらっしゃいます。
 
 
 

 
いつまでも、どうぞ素晴らしいデザインを生み出されますように・・・。
 
これからもご夫妻の作品を楽しみにしている、我が家です。