2/12/2021

ペーパーポットのある生活

 
 
 
愛知のお母さんと慕わせていただいているSさん。
 
ご主人様がデザインされ、グッドデザイン賞にも輝いたペーパーポットを
 一人暮らしを始める娘にプレゼントして下さるという折に、
我が家用にも手配下さったのが、昨日届きました。

これがとても良くて!

まずはこの丸いフォルム。
そして、ティッシュボックスよりもスペースを取らず、
取り出す時の切れがいい!

いつも過ごしているこの場所には、バーガンディを選びました。




 
 
模造品も出回っていますが、サンメニーのペーパーポットは
色の仕上げ方も丁寧で美しいのです。 

このバーガンディはパートナー曰く「サツマイモ色!」。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家族が集うテーブルには、ベージュを。
前からあったように馴染んでいますね^^
 
我が家はティッシュをよく使うのですが、
取り出す時のストレスが無くなりました。 

とっても使いやすいのです。
 

 
 
 
 
母のパソコンスペースにはバーガンディ。 




  
 
 
 
 お色はたくさんあるのですが、母と私がそれぞれ選んだのが
たまたま重なりました。
 
私の作業机の上には、ベージュ^^ 
ここもお陰様ですっきりとしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後、モスグリーンは母の寝室のベッドサイドに収まりましたよ。
この部屋のカーテンが、同じくモスグリーンなのです。
 
 

  
 
 
 
ティッシュはあちこちに置くものですから
今回サンメニーのペーパーポットに取り換え、
ちょっとした模様替えになり、気分も爽やか!
 
「目にするたび嬉しい」と、パートナーが言っていた通りでした。
日々使うものほど、思い切って少し良いものにすると楽しい。

なんとなく、うきうきした気分なのです。