9/30/2022

Keiさんのバッグが届いた~!

 
 
 母がKeiさんにオーダーしていたバッグが完成し、今朝届きました。
 
進捗状況はお知らせいただいていましたが、
やはり実際に手にすると本当に素敵なんです・・・。 

アンティークの生地に、繊細で時には大胆な糸と針による風景が広がり、
母曰く、「まるでKeiさんのお庭みたい・・・!」。
 
Keiさんのグリーンフィンガーで、バッグにも魔法がかけられたよう^^
 母が嬉しそうに、肩にかけて見せてくれました。
 
 
 
 
 
 
 ちょうどシャーロットを狂犬病の注射で獣医さんに連れて行くとこでした。
なので、こんな柄物のブラウス着ている母^^;
 
「こんな格好だけど、いいかなぁ?」
「とりあえず、いいよいいよ!」とスマホで撮影。
 
・・・バッグ、全然負けてません。
 
皮で作って下さった飾りが利いていますね。
(取り外しも出来ます。) 

刺繍の量も、絶妙!
Keiさんのセンス、やっぱりいい!
 
 

 
 
 
 大きさもちょうど良いし、とっても軽いのです。
お出かけにも旅行にもいいよね、とニコニコの母。 
(・・・私も借りられるわ。)
 
 
 
 
 
 
 
 裏には嬉しいポケットが付いています。
チケットなどを入れるのに、重宝しそう。
 
 
 
 
 
 ファスナーとマグネットの二重使いも嬉しい!
内側ポケットのファスナーは、利かし色にグリーンが・・・
こういうところがまた、心憎いわ・・・😍
 
 


 
 
 私もひとつ作っていただいているのです。
 
 これもすごく軽くて。
なのに美しいフォルムを保っていますから、
どれだけお心を砕かれて作っていらっしゃるのだろう。

バッグには実用性が伴うので、
見た目の美しさと両方を兼ね備えてお作りになる姿勢に、感動します。
 
 丁寧にお作りになるので、Keiさんのお仕事はゆっくり。
だけど待つ時間もとても楽しい。
そんなバッグを作られる方と親しくしていただき
心より嬉しく思うのです。
 
 母は、「今度はリネンのあっさりとしたバッグもお願いしたいな^^」とのこと、
 
・・・Keiさん、またややこしいかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします!