9/15/2022

市松人形再開

 
 
 
 しばらく放置していた市松人形、取り出して作業再開しました。
 
今回の失敗は、イメージが浮かんでいないのに作り始めてしまい、
何度か仕上がりかかったのに結局気に入らず
どうしていいか分からなくなってしまったこと。
 
自分が作りたいのがどんな子なのか?
定まって無いのです・・・。
 
このまま磨きにかかろうという気持ちも少しありましたが
やっぱりもう少しだけジタバタしよう。
 
 
 
 


 
 このなんとも美しい色の集合体!
 なんだと思いますか?
 
これは・・・先日のミニパインのつぼみ。
あの表面のでこぼこ、それぞれに花が咲くのですね!
その後にミニサイズのパイナップルが出来るのか・・・フムフム。
 





↓ こんな感じになります。

少ししなびてきたら、挿し木にしてみよう。






そうそう!
アナベルが二輪だけ、咲いているのです。
 
剪定後に出てきた目が大きくなり、開花。
カットして窓辺に飾りました。



 
 
 
 *
 
昨夜は11時の段階で27℃。
暑くて久しぶりにクーラーをつけました。
 一度は一階に下りたシャロも連れて来て・・・
 
ところが、シャロとパートナーは寝てるけど、私は暫くぶりのクーラーに身体が馴染めず。
身体の調子が悪くて、なかなか眠りに入ることが出来なかった。
 
8月には、クーラーでぐうぐう寝てたのにね^^;
 
今夜はかけずに済みそうなので、ホッとしています。
既に寝不足で眠い・・・。