9/01/2022

スカート部分を縫っていた


 
 
 
 昨日からスカート部分を作っています。
 
裾に少しだけ、
グリーンのシルクでプリーツを覗かせようと思っていましたが、
こうやって見ると、要らない気がしてきた・・・。

ウイッグをかえてからイメージも当然変わってきて、
色合いはシックだけど、可愛らしくを心がけています。

 
 
 
 
 
 
 帽子は小さめだけど、あごでリボンをきゅっと結びたいな。
まだどれも頭の中ですが・・・
 
けれど、この頭の中で組み立てる時間が楽しい。
そしてそれを形にして行くわけです。
もちろんそれも、至福の時。
 
 
 






台風が近付いていて、雷が鳴っています。
昨夜は暑くて、二階に舞い戻ったシャーロット、
雷に小さく怯えていました。






今夜は熱帯夜ではなさそうなので、一階で眠れそうだね。
シャロもゆっくりと休めますように・・・。
(そして人間も、クーラー無しでゆっくり寝たい!)