9/03/2022

台風に備えつつ


 
 
 
台風のニュースを一日に何度も確認しながら過ごしています。
ベランダに、たくさん観葉植物を出しているので。
 
 最近は関西に大きな台風が直撃ということは無かったのですが、
2018年の被害がどうしても思い出されます。
(たった4年前!)
 
あの時は町中とんでもないことになったのに加え、
ちょうど北海道へ飛んだ娘が向こうで地震に遭遇して
気が気じゃない時間を過ごしたんだった・・・。 




 *
 
 今日は帽子を作っています。
 
まだパーツの仮止め状態で、様子を見ながら仕上げていますが
明日には完成するかな?
 
 作業机の上は、いつもカオス・・・。
 
 
 
 

 
 
 
 *
 
 
もう一品高野豆腐と青菜の煮物があったのですが
LINEの画像なので、はいらなかった・・・。
 
とうもろこしの炊き込みご飯、美味しいですね。
実を外した芯も一緒に炊き込むのがポイント。
 
頭痛だったので、ノンアルコールでした。