9/07/2022

あともう少し・・・

 
 
 
 円高や世界情勢による諸事情で、
人形の材料費がとんでもなく高騰しています。
 
 中でも仲介業者を介して手に入れている粘土がひどくて、
以前の2倍の価格に・・・!
 
どの材料も高価なのに、それらが軒並み値上がりとなり
状況も厳しくなってきました。
 
 でも、作らないわけには行かないのだ。
 
 
 
 
 
 
 こちらのお嬢さんも、だいぶ完成に近付いてきた。
 
母が「あの子、可愛いね~」と。
そうでしょ?^^
 
今夜は靴下を編もう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 今日は久しぶりに、クーラーを付けずに過ごせました。
台風一過で、爽やかな一日。
 
私はと言うと、数日続いた片頭痛がようやく快方に向かい、
回復期を過ごしております。
 
・・・カフェイン断ちして良くなったと思っていたのに、
そうすんなりとはいっていないのでした。
けれどカフェインはヘバーデン結節にはよくないので、
やはり止めて正解。
 
水分は、一日に二杯は麦茶を飲むようにしています・・・って、
少な過ぎだなぁ(;'∀')
(あとは、ハーブティーとカフェインレス珈琲を。)