9/14/2022

サステナブルな・・・

 
 
 人形のアイカットで目が疲れたので、
今日は頭ふたつを窯に入れた後買い物へ。
 
こんな時は近所であれば、出かける方が目が休まるのです。
 家に居ると絶対仕事してしまうから。
 
 用事を済ませ、「お昼はマクド(関西風呼び方)買って帰ろう!」とマックへ向かう途中、
以前モスバーガーだったところがミスタードーナツに変わっているのを発見。
(しかもドライブスルー!)
 
「・・・あそこも寄って帰ろう。」
 
ジャンクフード満載だけど、たまにはいいよね。
 
 
 
 
 
 前回に引き続き、コカ・コーラゼロにしたら、ストローが紙製に。
そういえば、スタバかどこかが紙製ストローに変更したと聞いたことが。

冷たい飲み物を頼むことがほとんど無いので、今日初めて体験しました。
私はプラスチックの感触よりも好きだったな。
 
 
 
 
 
 サラダのフォークは、木製ですよ!
薄いベニヤ板をプレスして形を作った感じです。
 
これも違和感無く使用。
 
以前、飲食店に「My 箸」を持参することが流行って?いましたが
今も続けている人は少数だろうなぁ。
 

 
 
 *
 
 
今朝のシャロちゃん。
 
朝から気温上昇で、はぁはぁしています(笑)。
この後涼しい一階に戻って行きましたとさ。
 
 
 

ここ、暑いワン・・・