9/10/2022

いつもの如く、誕生日の前倒し

 
 
 母の誕生日は13日なのですが、娘が来れる日に前倒しして
今日お祝いすることになりました。
 
娘のパートナーさんがバームクーヘンを持たせて下さり、
誕生日ということで、加えて娘もケーキも買ってきてくれて・・・
 
生ケーキ、なんだか食べたのは久しぶりだわ!
美味しくいただきました、どうもありがと~^^
 
 
 

会うのはひと月ぶりなので、
まずはケーキを食べながら近況報告を。

最近の絵画教室でのデッサンも見せてもらいました。

 

 
 
 
 のどぼとけが・・・ある?
 
 
 

 
 
 
 いつもは誕生日は外食するのですが、今回は大きな骨付き鶏もも肉を見つけたので
これから赤ワインで煮込みます。
 
家でのごはんも、ゆっくり出来て楽しいですね。
シャロもいるし・・・
 
 
 
 下のテーブルヤシ、1年前に同じ苗を買ったのだけど、
下で育てているのがあまりに生長が遅いので、
ここは喝を入れる為に、二階から元気いっぱいなのを持ってきました。
 
・・・特に栄養やっているわけでもないんだけどな。
 
 


 
 名前はテーブルヤシだけど、実際には順調に行けば巨大化します。
あ~その時が待ちきれない!