7/21/2022

keiさんの世界

 
 
 この春には、岡山よりご夫婦で会いに来て下さったkeiさん。
素晴らしいオーダーバッグを作っていらっしゃる方。
 
昨年は全てお任せで、私もお願いしたのですが
ひと針ひと針丁寧に刺された刺繍と
組み合わされたヴィンテージの材料ややわらかな革で
素晴らしいバッグを生み出して下さいました。

それを見て、すぐに「オーダーしたい!」と母。
メールや電話で細かな相談をお受け下さり、
母の希望したアンティークのファブリックを使い、途中経過を見せて下さいました。
 
keiさんの世界が広がっている・・・!

繊細で個性豊かな糸の森の中に、小鳥がとまっています。
野鳥好きのkeiさん、プリントのこの部分を選んで下さったんだ・・・!
母も大喜びです。
「私には、こんなふうには刺せないわ~」と。

さて、どんなバッグがこれから出来上がるのか・・・?
コロナ禍で忘れていたワクワク感が蘇りました。
どうもありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 この植物、アンテナファーンといいます。
 
下の葉から、ひゅーんとアンテナのような羊歯が生えるんです。
どちらも同じ根から出たもの。オモシロイですよね^^
 
 
 
 
 
*
 
 
 へバーデン結節は、明日病院で診てもらうことに。
 
カフェインがダメな理由は、細い血管が収縮してしまうからだそう。
指先は繊細な血管ばかりなので、
そこへの血液の循環が悪くなり、起こるということです。 

カフェインは、珈琲以外にも結構摂取しているんですよね・・・
きつい片頭痛の薬の代わりに、ロキソニンSプレミアムをよく服用するのですが、
ロキソニンの中でもSプレミアムにだけカフェインが入っているんです。
 
まずはしばらく、カフェインは摂らないようにしてみよう。 
それと、全身の血行をよくする運動も。

緑内障とへバーデンにはこれは良いことですが、
片頭痛には血行改善は逆効果なんですよね・・・複雑(-_-;)。