7/05/2022

マロくんとててちゃん

 
 
 
 昨日は京都の寺沢京秀先生のお宅にて、マンツーマンのお稽古の日。
 
先生からのLINEにて、新しい家族が増えたということをお聞きしていたので
いつもより楽しみに出かけて来ましたよ^^
 
つい最近、猫のはっちゃん(はったいこちゃん)が亡くなって
先生のお宅には猫のあんこちゃんとパピヨンのマロくんだけになっていました。
けれど良縁が結ばれて・・・
やってきたのがこの「てて」ちゃん!
 
ノルウェージャンの男の子。
揃えたお手々がまた、たまりませんね~
 
 
 
 
 
 
 11歳のマロくんと3か月のててちゃん、
気が合うようで、おもちゃや追いかけっこで遊んでいました。
 
 マロくんはもちろん、ててちゃんもとってもお利口さん!
眺めているだけで、心がホッコリします。
 
 
 

 
 
 
マロくん、よい弟が出来たね!
 

 
 
 
 そして、いつも楽しみな奥さまお手製のお昼ご飯。
ピーマンは肉詰めになっています。
京都のおばんざいですね~
 
生姜ご飯もとても美味しくて!
これは是非真似をしたい!と作り方を教わってきましたよ。
 
 
 
 

 
 
 
 先生がご飯のおかわりに席を立たれると、
すかさずそこに座るマロくん(笑)。
 
でも、ごはんを食べたりしない、エライコなんだよね~
 
 

 
 
 
 昨日は予定通り目も入り、安心してお稽古を終えました。
「次は胡粉だな!」との先生のお言葉でしたが、
帰宅してみて耳を付けないと胡粉が出来ないことに気付く・・・Σ(・□・;)
 


おやつのクイニーアマン!

 
 
次のお稽古は涼しくなってから・・・と思っていますが
あまり暑さが長引かないことを願って。
 
 目を入れた市松人形の顔は、思った感じではなくて
これから大改造が必要だわ。
 
 

 
 
夏の間、ビスクと並行して頑張ろう。