7/07/2022

ペアのランチョンマット

 
 
 
 娘への引っ越し祝いにと、
縮緬作家の亘正幸氏がランチョンマットを作って下さいました。
 
お盆まで帰ってこない娘に了解を得て、包みを開けましたが
コレクションされる和の布をヘキサゴンで繋ぎ合わせ、
なんとも素敵なマットが登場!
娘も、「もったいなくて使えないよ~!」とLINEより^^
 
これは、ティータイムにちょうどいい大きさ。
娘とそのパートナーさんは、甘いものが大好きなので
 度々テーブルに登場するのではないかしら。
 
ところどころに散りばめられた無地の布も利いていますね。
そうそう、Sさんにいただいたペアのお湯呑みにも良さそう^^
 
 どうもありがとうございました。
 
 
 
 
 
 何度か尋ねられたのですが・・・
娘はまだ結婚はしておらず、その前のお試し段階としての
共同生活を始めたのです。
 
これには我が家も大いに賛成していまして。
もういい大人ですから、自分たちでいろんな経験をし
判断して決めたらいい。
 
 どんな結果になろうとも、その経験を糧として進むべし!
 

 
 母とこのマットを眺めながら、「作りたいね~」と^^。
その時間が無いんだよなぁ・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日はご近所あちこちで用事を済ませ、食料品を買い、
シャトレーゼでまた大量にアイスをゲット。
 
 シャトレーゼの株が上場していたら、絶対に買うんだけどな(笑)。