7/11/2022

箱いっぱい

 
 
 
暑くなり、毎日のように消費するトマト・・・
 
 今日は箱買いしようと息巻いてスーパーに出かけたら
鉾詰めズッキーニもひと箱だけ、残っていた!
 トマトは24個¥1000、ズッキーニ11本¥480でした。
 
 家族に私の好物をたずねたら、多分ズッキーニと言うのではないかしら?
ガーリックでソテーするだけで十分美味しい・・・
トマトは夏場、マリネして食べます。
 
簡単で美味しいメニューは、赤ワインによく合う。
和食も好きだけど、パンと赤ワインの夕餉も大好きで。
 今夜は豆と一緒に煮込もう。
 
 



シャーロットは、どちらも食べるけど、トマトの方が好物。

置いてあっても、絶対に勝手に食べたりしません。
(そこはセラフィンと正反対)


おかあさん、切ってお皿に入れてほしいワン!

 
 
 
 蚊が少ない気がするこの夏。
裏庭でも、夏の花が健気に咲いています。