7/02/2022

願望

 
 
 
 数日前にいただいていたご案内。
日本画家の芝康弘さんが、箱根の成川美術館にて
長期の展覧会をされます。
 
芝さんの作品に院展で感動し、たまたま愛知芸大出身の方だったので
共通のお知り合いも多く、何度か絵を見せていただきました。
 
 どの作品も共通して、自然や子供の無垢なきらめきが感じられ、
草原の風や笑い声が聞こえてくるんです。

お人柄も作品そのまま。
箱根か~行きたいなぁ・・・
 
 
 
 
 木のまわりを取り囲む子供たちの
ひとりひとりの表情を見て下さい。
 
こんな子、いるなぁ~^^と、心がほっこり。
 
邪気だらけの世の中で、こんな絵を見せられると
遠い昔の様々な感情が湧き起ってきて、胸がぎゅっとなりますね。
 

 
 
 
 涼しくなる頃、行けたらいいなぁ。
成川美術館は、景色も素晴らしいのだそう。
 
「行きたい!」と思ったら、迷わず行く。
後悔の無いように・・・と最近強く思います。
 
 
 
 

 
 
 


 
 
 *
 
 
今日まで暑さが続くようで、 
午前中に我が町が一瞬、アメダスの高気温ランキングで二位になりました。
 
 ・・・なんか、久しぶりやな。