7/22/2022

キサントソーマ・リンデニー!!

 
 
 
 病院と美容院の予約以外には、まあ外出することがない毎日。
今日は後者の予約日。
そして帰りに観葉植物のお店へ、またふらふらと吸い込まれて・・・
 
一周巡回して、見つけてしまったキサントソーマ・リンデニー!
でも、どうせ高いんだろうな(-_-;)。

母が「買ったげようか?」と言ってくれたけど、
眼鏡を忘れて値段が見えず、いいよいいよ!と。
すると、小さなシールの値段を読み上げた母、
「¥1980やって」

 ・・・買うわっ!!!

想定していた半額だった。 
こんなに立派なのに・・・!
しかもひと鉢しかない!!
(誰や、しばらく新しい植物は買わないと言っていたのは(-_-;)。)



以前から欲しい品種だったのです。
先日の咲くやこの花館でも、いました↓
 
 
 


帰宅して、すぐに植え替えを。
根っこがパンパン、鉢から引く抜くのに苦労しながら・・・
(けれど、観葉植物の事は、苦ではない^^)

 


 
 
 
 最初に植えた鉢は、すぐに植え替えが必要になりそうだったので
また植え替えをすることに
 
 

 
 
 
 いかにもサトイモ科の葉っぱですね。
来春は株分けしよう。
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 新芽も大きく、くるくるっとしています。
数日したら、ベランダの傘の下に置こうかな。
それとも、室内で楽しむか・・・